投稿日:2021年6月19日

家屋解体を依頼する前に皆さまに知ってほしいこと

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で別荘新築工事やリフォーム工事、土木工事などを承っております、株式会社大井です。
今回は家屋解体の依頼をご検討中の方に向けて、依頼する前に皆様に知っていただきたいことをピックアップしてご紹介いたします。
事前に知っておけば安心して依頼ができる部分もあるかと思いますので、ぜひ参考までにご覧いただけますとうれしく思います。

解体工事はなるべく早めに依頼した方が良い!


どうせ解体するのであれば、そこまで急がなくても良いだろう…と、空き家になったままにしている方はいらっしゃいませんか?
実は空き家解体は早ければ早いほど良いです。
というのも、解体が早ければその分早くその土地を再活用できますし、何年も放置したままにすると建物が傷んで木材が落下して通行人に怪我をさせたり、台風の時に物が飛んだりしてしまい迷惑をかける可能性もあります。
また空き家は犯罪の目的に使用されることもあるので、そのような点からも早めの解体がおすすめです。

建物内の片付けも忘れずに!

解体工事の依頼先を見つけて安心していたものの、建物の中に残った家具などの片付けのことをすっかり忘れていた!という方も少なくありません。
何もかも全て一緒に壊してしまえば良いというわけではなく、処分するのであればルールに則って処分しなければなりませんし、家財道具は上手くいけばリサイクル品として買い取ってもらえることもあります。
家屋解体を依頼する際は、事前に家財道具をどうするのかという点も、しっかり考えておきましょう。

解体から新築工事まで幅広く承ります!


家屋解体を依頼する前に皆様に知っていただきたいことを2点ご紹介いたしましたが、少しでもお役に立ちましたでしょうか。
ただ壊すという認識ではなく、このように今後その土地をどのようにしていきたいのかといった点も踏まえてご検討いただけますと、よりメリットのある家屋解体になりますよ。
また弊社では解体後の土地を整地して、新たに建物を建てるといったところまでトータルでご依頼を承ることも可能です。
ご質問等がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!

転職希望者必見!現場スタッフ求人

未経験・無資格からでも転職できる求人がないだろうかとお探しでしたら、弊社の現場スタッフとして働いてみませんか?
土木工事から新築・リフォーム工事まで幅広い技術を一から学べる環境です!
未経験の方がスキルアップを図りやすいように、全額会社負担の資格取得支援制度もご用意しておりますので、転職先をお探しの方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

舗装工事

舗装工事

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

別荘 新築工事

別荘 新築工事

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

【施工実績を更新】新たな仲間を求人募集中!

【施工実績を更新】新たな仲間を求人募集中…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

お問い合わせ  採用情報