投稿日:2021年6月13日

フローリング張り替えはなぜ必要?放置するリスクは?

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で別荘新築工事やリフォーム工事、土木工事などを承っております、株式会社大井です。
フローリングがだんだん傷んできているような気がするものの、見て見ないふりをしてしまっている……そんな方はいらっしゃいませんか?
今回はフローリング張り替えの必要性を皆様に更に知っていただければと思い、張り替えが必要な理由やそのまま放置した場合のリスクについて解説させていただきます。
少しでも興味がございましたら、ぜひ参考までにご覧ください。

フローリング張り替えが必要な理由


フローリングは鉄とは違って木材が使用されているため、衝撃や水分にあまり強くありません。
そのため湿度が多い時期などはカビが繁殖しやすいですし、何度も上を歩いているうちに軋んだりするようになってきます。
張り替えの頻度の目安としては大体10年程度と言われており、目立った劣化が見られないのであればそのぐらいの年数で一度張り替えを検討すると良いのですが、明らかにシミができたりカビが生えていたり、腐り始めているといったようなことがあれば早めに業者に相談しましょう。

フローリングを放置するリスク

軋んだりカビが生えたりしていたとしても、歩けているから問題ない…とついつい見て見ぬふりをしてしまうフローリングですが、今歩けているからといっていつまでも大丈夫とは限りません。
例えば突然フローリングが抜けてしまうようなこともありますし、剥がれかけている部分に躓いて転倒したり、けがをしたりしてしまう可能性だって十分あります。
また表面上は問題ないように見えていても、裏面はカビがたくさん生えているといったようなことも十分考えられますので、問題なさそうだからといって放置し続けないようにご注意くださいね。

フローリング張り替えのみのご依頼も大歓迎!


フローリング張り替えの必要性やそのまま放置した場合のリスクについて解説いたしましたが、少しでもお役に立ちましたでしょうか。
弊社では大がかりなリフォームだけでなく、フローリングの張り替えのみのご依頼にも柔軟にご対応いたします。
施工の規模の大小を問わず、高品質で安全性の高い施工をご提供いたしますので、リフォームをお考えでしたらお気軽にご相談くださいね。

スタッフ大募集!安定を好む方におすすめ

ただいま弊社では一緒に働いてくださる方を募集しております。
平成19年の創業以来、さまざまなご依頼を幅広くいただいておりますので、安定した会社で働いて落ち着いた生活を送りたいとお考えの方にもぴったりの環境です。
勤務時間は原則8:00~17:00で、2時間の休憩があり、大幅な残業などはございません。
働きやすい環境を整えてお待ちしておりますので、興味がございましたらぜひ弊社求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

新築工事・各種リフォーム工事などの求人募集&協力会社さま募集!

新築工事・各種リフォーム工事などの求人募…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

【求人】佐久市や軽井沢の現場多数!成長できる環境がココに

【求人】佐久市や軽井沢の現場多数!成長で…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

【求人募集】軽井沢で働きたい方もお見逃しなく!

【求人募集】軽井沢で働きたい方もお見逃し…

長野県佐久市や軽井沢などの東信地区を中心に活動している株式会社大井では、ただいま土木工事やリフォーム …

お問い合わせ  採用情報