投稿日:2021年6月10日

教えて!水回りリフォームのメリットと費用目安

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で別荘新築工事やリフォーム工事、土木工事などを承っております、株式会社大井です。
水回りリフォームに興味があるものの、本当にメリットがあるのだろうか、費用はどのぐらいかかるのだろうかと不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の不安を解消すべく、水回りリフォームのメリットと費用目安を簡単にご紹介いたします。
水回りの設備を更に良くしたい……とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考までにご覧ください。

水回りリフォームのメリットは?


水回りリフォームのメリットは施工内容によっても異なりますが、まず節水が期待できること、掃除が楽になること、家事が楽になることが代表的なものとして挙げられます。
トイレの設備が古い場合は特に節水効果が期待でき、家族の人数などによっても変わってきますが、ひと月あたりの水道代が数千円変わってくることもあります。
また食洗機を導入したり、ガスコンロからIHにすることで掃除がしやすくなったり、家事負担をグッと減らしたい方には非常におすすめですよ。

水回りリフォームの費用目安は?

費用目安と一口に言っても、どの程度のリフォームを行うのかで費用は大きく変わってきますが、例えばキッチンまたは浴室の全体的なリフォームであれば50〜150万円、トイレの全体交換であれば15〜40万円程度が相場となります。
この金額も決して安いと感じる金額ではないでしょうから、いきなり全体を交換しなくても、部分的に厳選してコストを抑えるという方法もありますので、ご自身の中で一番不便に思っていて解消したいポイントなどがあれば、業者に相談してみてくださいね!

施工の大小問わずご依頼大歓迎です!


水回りリフォームのメリットと費用目安を簡単にご紹介いたしましたが、少しでもお役に立ちましたでしょうか。
弊社では全体交換などのように大々的なリフォームはもちろんのこと、部分的なクロス・フローリングの張り替えなどのように些細なご相談も大歓迎いたします。
施工の大小問わず、どのようなご依頼でも皆様にぴったりの施工プランをご提案し、高品質な施工をお届けいたしますので、リフォームをご検討中の方はぜひ一度ご相談くださいね!

正社員募集中!お力添えいただけませんか

未経験からでも応募できる正社員の求人をお探しの方はいませんか?
そんな方には弊社の現場スタッフの求人が非常におすすめです!
土木やリフォームに関する知識や資格をお持ちでいない方でも、普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方でしたらどなたでもご応募いただけます。
休日もしっかりあって、プライベートとのバランスも取りやすい職場ですので、ぜひご応募お待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

新築工事・各種リフォーム工事などの求人募集&協力会社さま募集!

新築工事・各種リフォーム工事などの求人募…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

協力会社さまを募集しています!

協力会社さまを募集しています!

弊社は平成19年の創業以来、長野県佐久市を拠点に東信地区で活動を続けてまいりました。 業界歴25年以 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大井では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

お問い合わせ  採用情報