投稿日:2021年12月4日

土木工事会社の求人で見るべきポイント

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で新築工事やリフォーム工事、土木工事、外構工事などを承っております、株式会社大井です。
「いろいろな土木工事会社があるけど、いい会社と言える求人の見方が分からない」
このように悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
そこでこのコラムでは、土木工事会社の求人で見るべきポイントをご紹介します。

未経験可の条件が含まれているかどうか


土木工事業界は人手不足であるため、多くの会社で求人に力を入れています。
そのような会社で確認したいことの一つが、求人条件に未経験可が含まれているかどうかです。
未経験可の条件を持つ会社は、新人への教育体制が整っていることが多く、入社後にスキルを磨ける環境といえるからです。

資格取得支援制度があるかどうか

土木工事にはさまざまな知識や技術が要求されるため、それらのスキルを認定する資格がいくつかございます。
それらの資格の取得には少なからぬ費用が求められますが、その費用を会社が負担する資格取得支援制度があれば、少ない自己負担で資格を取得できるでしょう。
資格によっては一定年数以上の実務経験が求められることがあるため、腰を据えて長く働きたい方にとって、魅力的な制度といえます。

自分のやりたい業務内容が含まれているか

土木工事と一口に言っても、会社によって業務内容はさまざまです。
大規模な工事をメインにしているところから、個人のお客様のご依頼を得意としているところまでさまざまです。
応募を検討している会社のホームページを訪問して、業務内容や施工実績を確認しましょう。
そうすれば、入社後に「こんなはずじゃなかった」と後悔することもなくなるでしょう。

【求人】土木工事・外構工事のスタッフ募集中!


土木工事や外構工事にご興味をお持ちでしたら、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
弊社が手掛ける新築工事やリフォーム工事は、自分のスキルを生かしてお客様から喜んでいただけるやりがいあるお仕事です。
未経験で入社された方でも、先輩スタッフから丁寧に指導を受けてスキルを身につけていただけるので、ご安心ください。
またパート勤務の事務員も併せて募集中です。
弊社はアットホームな雰囲気で働きやすく、社員同士のコミュニケーションが活発な会社ですよ。
もし弊社の求人に興味がございましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

経験不問!大工を募集中!

経験不問!大工を募集中!

長野県佐久市や軽井沢などを中心に活動している「株式会社大井」では、新築工事・各種リフォーム工事・一般 …

舗装工事

舗装工事

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

【求人募集】軽井沢で働きたい方もお見逃しなく!

【求人募集】軽井沢で働きたい方もお見逃し…

長野県佐久市や軽井沢などの東信地区を中心に活動している株式会社大井では、ただいま土木工事やリフォーム …

お問い合わせ  採用情報