投稿日:2021年12月7日

土木工事に向いている人の3つの特徴

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で新築工事やリフォーム工事、土木工事、外構工事などを承っております、株式会社大井です。
土木工事に興味があっても、自分に向いているかどうか分からず、チャレンジをためらっている方もいらっしゃるでしょう。
そこでこのコラムでは、土木工事に向いている人の3つの特徴をご紹介します。
自分にあてはまるかどうか、確認してみてください。

体力に自信がある人


土木工事では、重たい資材を運んだり、屋外で体を動かしたりする作業が多いため、体力に自信がある人が向いています。
特に夏の暑さや冬の寒さへの適応も必要です。
体調不良などで欠勤してしまうと、ほかのスタッフにも迷惑をかけてしまうこともあるため、体調管理も欠かせません。

集中力のある人

集中力のある人も土木工事に向いています。
土木工事では、うっかりミスが大きな事故に結びつく可能性があります。
作業をしながら別のことを考えていたり、気を取られたりしているのも危険です。
どのような作業であっても、気を引き締めて集中して取り組まなければなりません。

細かい作業を丁寧にできる人

土木工事は大がかりな力仕事ばかりイメージしがちですが、細かい作業も含まれています。
例えば大型の重機を扱うときでも、精密な操作が求められることもありますし、事故を起こさないためには正確さも必要です。
大がかりな土木工事であっても、一つ一つの丁寧な作業を積み重ねることで、いい仕事といえるかどうかが決まります。
細かい作業を丁寧にできる人は、土木工事に向いているといえるわけです。

【求人】土木工事・外構工事のスタッフ募集中!


弊社では現在、土木工事や外構工事を担ってくださる現場スタッフの求人募集をしております。
やる気のある方や興味のある方なら、経験不問で積極的に採用いたします。
未経験で入社された方でも、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
パートで働いてくださる事務員も募集中です。
働きやすさ抜群のアットホームな会社で、新しい仕事にチャレンジしてみませんか?
少しでも興味がございましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

佐久市議会棟会派室 間仕切り変更&絨毯張り替え工事

佐久市議会棟会派室 間仕切り変更&絨毯張…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

働きながら技術も資格も身につく♪現場で働きたい方、未経験も大歓迎

働きながら技術も資格も身につく♪現場で働…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

【求人募集】株式会社大井の魅力とは?

【求人募集】株式会社大井の魅力とは?

こんにちは!長野県佐久市の株式会社大井です。 弊社は、新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外 …

お問い合わせ  採用情報