投稿日:2021年6月16日

毎日の負担はリフォームで減らす!家事が楽になる理由は?

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で別荘新築工事やリフォーム工事、土木工事などを承っております、株式会社大井です。
毎日仕事や家事、育児に追われ、もう少しだけ落ち着いて過ごせる時間があれば良いのに……と考えたことがある方は、結構多いのではないでしょうか。
そんな願いを叶えるのに、実はリフォームが効果的であることをご存じでいらっしゃいましたか?
今回はどのようなリフォームが家事負担を減らせるのかご紹介いたしますので、毎日多忙な生活を送っていらっしゃる方は、ぜひ参考にご覧ください。

家事動線を工夫して効率アップ!


家事に費やす時間をもっと減らしたい……と考えるのであれば、まずは家事動線を工夫してはいかがでしょうか。
例えば洗濯機置き場と物干し場が離れていたりすると、洗濯物を干しに行ったり畳んでクローゼットまで持って行ったりするだけでも時間を費やしますよね。
たった1分、2分程度の違いだからと感じるかもしれませんが、それが毎日続くとなると大きく変わってきます。
具体的な施工例としては、洗濯機を洗面所に設置してそこに収納用のクローゼットも据え付けにしたり、キッチンから洗面所にすぐ移動できるように部屋の間取りを変更したり、工夫できることは想像以上にたくさんありますよ!

片付け・掃除を減らすリフォームもおすすめ!

食器を洗って片付けたり、水回りをピカピカに掃除して生ゴミを処分したりといった作業も、家事の中では結構大変ですよね。
この負担を減らすのであれば、汚れが落ちやすい素材を使ってキッチンや浴室をリフォームしてみたり、食洗機やディスポーザーを導入したりするのがおすすめです。
掃除が簡単になって油汚れがサッと落ちるようになれば気持ちが良いですし、ストレスも随分減るのではないでしょうか。

リフォームで日々の負担を減らしましょう!


どのようなリフォームが家事負担を減らせるのか参考例をご紹介いたしましたが、魅力を感じていただけましたでしょうか。
今回ご紹介した内容以外にも、日々の生活の中で感じている負担を減らす方法はたくさんございます。
これまでの経験をもとに、皆様の暮らしがもっと快適になる施工プランをご提案いたしますので、少しでも興味がございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

手に職を付けたい方はいませんか?

そろそろ手に職を付けたいけど何をしたら良いか分からない…とお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください!
今回ご紹介したリフォーム以外にも、外構工事や別荘新築工事など、さまざまな技術を身に付けられる職場となっております。
経験は一切問いませんので、未経験から手に職を付けたい方、異業種からの転職をご検討中の方も、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

佐久市議会棟会派室 間仕切り変更&絨毯張り替え工事

佐久市議会棟会派室 間仕切り変更&絨毯張…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

軽井沢三笠パーク I様邸 駐車場設置工事

軽井沢三笠パーク I様邸 駐車場設置工事

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

働きながら技術も資格も身につく♪現場で働きたい方、未経験も大歓迎

働きながら技術も資格も身につく♪現場で働…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

お問い合わせ  採用情報