投稿日:2021年6月7日

まずはどこから?リフォームの優先順位

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で別荘新築工事やリフォーム工事、土木工事などを承っております、株式会社大井です。
新築で建てた家も気付けば年数が経過して、そろそろリフォームをした方が良いと分かってはいるものの、具体的にどの箇所から行うべきなのか…と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、リフォームの優先順位について解説いたします。
リフォーム工事をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

基本的には外から中の順番で


リフォームの優先順位はまず、第一に屋根などの外回り、次に水回り、続いて壁紙などの内装部分という順番です。
外側からリフォームすべき理由としては、中をどれだけ綺麗にしていても、雨漏りなどがあったら結局意味がなくなってしまうからです。
知らないうちに屋内に雨水が侵入してしまうと柱や梁を腐らせてしまったり、シロアリが繁殖したりする可能性も否定できません。
そのためリフォーム箇所で悩んだ際は、まずは外回りから施工することをおすすめいたします。

生活に支障がある場合は他を優先しても良い!

屋根などの外回りがやや傷んではいるものの、今すぐどうにかしなければならないというわけでないのであれば、生活に支障が出ている部分を優先しても構いません。
例えばトイレなどの設備が古過ぎて水道代や光熱費の請求が高額であったり、床のフローリングが剥がれかけていて転倒したりする恐れがあるなど、ストレスや危険を感じる部分があるのであれば、なるべく早くリフォームしましょう。
特にご高齢の方がいる場合は、転倒や大けがにつながることもあるので、注意が必要です。

あなたにぴったりのリフォームを!


リフォームの優先順位について簡単に解説いたしましたが、少しでもお役に立ちましたでしょうか。
どこからリフォームすべきか悩んでいるという方や、具体的に何をどう変えれば快適に生活ができるのか分からないという方は、まずはお気軽に弊社までご相談ください。
数々のリフォームを手がけてきた熟練のスタッフが、あなたにぴったりのリフォームをご提案いたします!

【求人】リフォーム・土木工事経験者優遇!

リフォームや土木工事の経験を生かして働ける場所を探しているという方は、弊社でぜひ力を発揮していただけませんか?
未経験の方ですと月給18万円以上からのスタートですが、経験者の方は月給25万円以上からといったように、優遇いたします!
更にキャリアアップを図りたいという方のために全額会社負担の資格取得支援制度もございますので、少しでも興味がございましたら弊社webサイトにて求人情報をご確認いただけますとうれしく思います。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

働きながら技術も資格も身につく♪現場で働きたい方、未経験も大歓迎

働きながら技術も資格も身につく♪現場で働…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

佐久市議会棟会派室 間仕切り変更&絨毯張り替え工事

佐久市議会棟会派室 間仕切り変更&絨毯張…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

O様邸 御代田町某所

O様邸 御代田町某所

O様邸 御代田町某所 2月にお引き渡しをした御代田町のO様邸の写真です。 外観 玄関口 洗面台 トイ …

お問い合わせ  採用情報