投稿日:2021年7月7日

資格なし・経験なしから土木のプロになる方法

こんにちは!
長野県佐久市に拠点を置き、軽井沢市をはじめとする東信地区で別荘新築工事やリフォーム工事、土木工事などを承っております、株式会社大井です。
土木の仕事に興味があるものの、資格も経験もない状態で求人に応募できるのだろうかと、心配な方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、資格なし・経験なしの状態から土木のプロになる方法を解説いたします。
土木業界への転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

資格・経験なしでも応募できる求人多数!


土木業界への転職を考えた際、経験もないのにいきなり転職は難しそうだと感じたり、経験がないので、せめて資格だけでも取るべきだろうかと考えたりしますよね。
結論からお伝えすると、土木業界への転職は資格がなくても可能です。
土木業界は人手を欲している会社が多いので、未経験可・資格不問としている求人が多数存在します。
資格は入社後に取得すれば良いので、まずは転職することを優先してくださいね。

土木のプロには何が必要?

資格・経験なしの状態から土木のプロを目指すのであれば、転職してからが非常に重要です。
ただ指示された業務をこなすだけではなく、向上心を持ってさまざまな知識・技術を身に付けていく必要があります。
そしていずれは土木施工管理技士の資格を目指しましょう。
土木施工管理技士の資格を取得できれば土木関係の知識・技術を持っていることが証明されるだけでなく、収入アップにもつながります。
また土木施工管理技士以外にも役立つ資格はあるので、土木業界で高収入を得たいのであれば積極的に資格取得に挑戦していきましょうね!

資格取得も応援!土木のプロになりませんか?


資格・経験なしの状態から土木のプロになる方法を解説いたしましたが、少しでもお役に立ちましたでしょうか。
土木のプロを目指している方がいらっしゃいましたら、弊社求人にぜひ応募してみませんか?
全額会社負担の資格取得支援制度で、あなたの挑戦を全力でバックアップいたします!
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であれば大歓迎ですので、お気軽にご応募いただけますと幸いです。

土木・リフォーム工事のご相談大歓迎!

東信地区で土木・リフォーム工事をご検討中の方がいらっしゃいましたら、さまざまな現場で幅広く施工を手掛けてきた弊社にぜひご相談いただけませんか?
これまでの経験を活かし、皆様の理想を叶える施工をご提供いたします。
お見積もりや些細なご質問も受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東信地区、南佐久、佐久、軽井沢の新築工事・各種リフォーム工事・一般土木工事・外構工事・別荘新築工事は長野県佐久市の株式会社大井へ ただいま建築土木現場代理人、土木作業員、建築大工、事務スタッフを求人募集中です!

株式会社大井
〒385-0034 長野県佐久市平賀5400番地3
TEL:0267-62-4551 FAX:0267-62-4558
※【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

【求人】佐久市や軽井沢の現場多数!成長できる環境がココに

【求人】佐久市や軽井沢の現場多数!成長で…

こんにちは!株式会社大井です。 弊社は長野県佐久市に拠点を構え、新築工事・各種リフォーム工事・一般土 …

経験不問!大工を募集中!

経験不問!大工を募集中!

長野県佐久市や軽井沢などを中心に活動している「株式会社大井」では、新築工事・各種リフォーム工事・一般 …

軽井沢で別荘新築を行うときの価格帯って?

軽井沢で別荘新築を行うときの価格帯って?

こんにちは、株式会社大井です。 弊社は大分県佐久市を拠点に、軽井沢や各地の住宅リフォームや別荘新築工 …

お問い合わせ  採用情報